過去一ヶ月強、洗剤も柔軟剤も入れずに洗濯していたことに今日気づいた私です。

 

たまった布巾の洗濯に柔軟剤は要らないから、その設定をするのにトリセツを読みながら設定しようとしていたら。

あれ?そもそも洗剤も柔軟剤も自動投入になってないビックリマーク

がび~ん。今まで洗剤も柔軟剤も入れずに洗濯しておりました~叫び

 

おかしいなぁとは思っていたのです。だって、洗剤や柔軟剤がなくなりましたよっていうシグナルが出ないから。

もう一ヶ月以上も経つのに、えらく長持ちするんだなぁって思っておりました。

失敗は成功の基と言いますし。めでたし、めでたしゲラゲラ

 

アメリカ時間の今日は、11年目の結婚記念日でした。

そっか、私は55歳で再婚したのかと今更ながら認識しました。

旦那とマッチングアプリで会ったのは、その2年前で、日本とアメリカを行ったり来たりしてたので、13年間の知り合いです。

いろいろありましたね。まじで。

 

今日の「記念日FaceTime」では、旦那は、最初の6年位は2人ともにこにこして楽しい時間を過ごしていたと思うと言ってました。フェイスブックがちゃんと記念日を覚えていて、思い出の写真をいろいろと見せてきたそう。

それを聞いて、そうだなぁ、6年目くらいから、徐々に嫌いになってきてたかもなぁって思いました。

 

記念日カードは一昨日着いていて、感激して泣いてしまったと言ってました。

あのカードは本当に素敵だと思います。カードに付けた文章にもいたく感激してくれて何回も読み返してるそう。

ただ、「もう自分を追い込まなくていいよ」って言ってました。

最近、やたらめったら謝ってばかりいるので、気にしているようです。

落ち着いた今、旦那に怒鳴ったり貶したり、精神を取り乱していた時期のことが申し訳なくて。

 

昨日、最寄り駅近くにあるスーパーまで買い物に行って、その帰りは裏通りを歩いてみたのです。

近くの小学校の校庭で少年サッカーの練習をしてる。

お蕎麦屋さん、お団子屋さん、おかきや屋さん、喫茶店、お豆腐屋さんが細々と経営している。

歩きながら、旦那は絶対こういう所を歩くの好きだろうなと思いました。

 

今朝のFaceTimeでも、刺身が食べたいと何回も言うので、Safewayで寿司(もどき)を買ってきて、寿司飯の部分は食べないで刺身の部分だけ食べたらいいじゃんとアドバイスしておきました。

あと、日本に来る?ってお誘いしておきました。

いつ?って聞くので、「秋が良いよ。紅葉がきれいな所にバスツアーで行こう!」

 

妹から、7月にカリフォルニアへのお誘いがあったみたいで、行こうかどうか悩んでいるようでした。

猫ズが4匹いるからね~三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫

 

FaceTimeを切る前に、猫ズを見せてもらいました。

みんな旦那のベッドの上で寝ていました。幸せな猫ズだね。