Curvesで筋肉作りに励んでいる私です。

生まれてから66年間、プロテインを飲んだことがなかったのに、プロテインを飲み始めましたゲラゲラ すごっ。

 

日本に本帰国して、2ヶ月近くになりました。

おかげさまで、すっかり落ち着きました。

といっても、夏服が、今太平洋上を渡ってきているため、この2~3日の夏日を過ごす服がなくて困っています。

悔しいけど、UNIQLOで夏服を買うことになると思いますが、あんまりお金を使いたくないし笑

 

4月に入る予定だった年金は、日本の口座ではなく、アメリカの口座に入っていました泣

切り替えが間に合わなかったのでしょう。がっかり。

6月には日本の口座に入るでしょうから、それを楽しみにしましょう。

 

最近の円ドル為替、すごいですね。

今年初めの150円あたりで、ものすごく得した気分になってたけど、今は、154円じゃないですか。

たぶん今年は155円あたりをウロウロするのかも。まさか160円なんてならないよね?

ただ、60年前は1ドル360円だったけどね。

月末に少しドルを送金しようと思っているので、その頃まで今のレートを維持してもらえていると嬉しい。

 

日本の生活にも慣れてきたのですが、少~しさみしいなと感じることがあります。

それは、人とすれ違う時。

人とすれ違って、目が合うことがない泣 もちろん「こんにちは」もない泣

 

アメリカで、人とすれ違う時は、必ず目を合わせていたし、"Hi"って言ってたから、挨拶しないのがなんか寂しい。

知らない人同士でも、同じ境遇にいると平気で会話を始めちゃうことに慣れてしまっているので、バス停で待ってる人がいると挨拶したくなるし、団地で日向ぼっこしてるご老人を見たら、会話をしたくなっちゃう笑

これは、一人暮らしで会話がない状況にあるのも要因の一つかもしれないけどね。