今週の日曜日に旦那とFaceTimeをしなかったせいで、長い間話してないな感がありました。

旦那も同じだったようで、「どうしてるのぉ?」というテキストが来たので、FaceTimeしよっか?と返事。

もちろんという返事が来たので、FaceTimeしました。

 

久しぶりだね~から始まって、1時間以上おしゃべりしました。

FaceTimeが始まった途端に、Chachaが覗きに来ました。

しばらくすると、今度はStephが来て、私の顔をのぞき込んでいました。かわい~っラブラブ

 

2~3日前に、旦那が「思い違いかもしれないけど、結婚記念日は今月の11日だったっけ?」とテキストしてきました。

「ばーーーか!20日だよ。11年目だよ。」

そういう私も全く忘れていたのですが・・・ゲラゲラ

思い出させてくれたので、なんと!! 結婚して初めて結婚記念日カードを送ることにしました。


カードを送ったことは内緒です。20日に届けば素敵だけどな。

 

チャチャという猫を散歩させる方のYouTubeチャンネルがあるのですが、旦那がそれを見るのを楽しみにしているらしく、うちの猫もChachaというから、そのチャンネルの内容についてかなり熱弁をふるっていました。

で、その方が家事の99%をやってるのを見て、君と一緒だし、声まで君の声と似てるって言うので、それについて私の意見を述べました。

 

完璧主義が災いしてキリキリしてたし、あなたの悪いところばかり見て批判してた。

良いところなんか見ようとしなかった。良いところなんかないと思ってたゲラゲラ

今、あなたと離れた空間にいるから、反省できるし、自分を見つめることができる。

だから、今回の別居は良い機会だったと思う。

あなたも、私がいなくなって、自分が今までどうだったかとわかったのは良かったでしょ?


目がウルウルしましたが、今の気持ちを言うことができました。

こんな素直に自分のことを見つめることができるようになったのも、それを旦那に言えることができたのも、今、とても落ち着いているからだろうと思います。

 

この内容はカードにも書きました。

来年の1月にアメリカに行く予定です。来年の春頃に旦那の大腸内視鏡検査があるので、送迎をしないといけないから春まではワシントン州にいるかもです。

 

日本に8ヶ月、ワシントン州に4ヶ月という感じのスタイルがいいかな。なんちゃって。

 

今回びっくりしたのが、旦那は今回の別居について誰にも話してないという事実。

This is not their business. なんだって。

ま、そりゃそうだけどほっこり