つい先日のことです。

あ、ちょうど日本に帰ってきて一ヶ月目のことだわ。

 

朝早くのバスに乗るために、バス停に行くと、おじさんがいました。

「おはようございます」と挨拶をして、おしゃべりしました。

初対面なのに、なんか話が弾んでしまって、バスが来るまで延々とおしゃべりしてました。

 

で、バスが来るのが見えた頃、「中国の方(かた)ですか?」って。

「え?日本人です。あ、日本語おかしいですか?」ニコ

 

もう、心の中は大爆笑笑

自分でも日本語が出てこないもどかしさはあったけど、アクセント(話し方)もおかしいんでしょうね。

一応、アメリカから帰国したてだということを説明しておきました。

 

アメリカから帰国したと言うと、みなさん「英語ぺらぺらなんですね」って言われます。

さっき、旦那とFaceTimeで話をしましたが、英語ももうすらすら出てこないしゲラゲラ

 

今朝、旦那が、少し開花した前庭の桜(アケボノ)を見せてくれました🌸 とってもピンク🩷

実際に見られないのは残念だわん🥲

 

 

こちらは、ワシントン大学の桜。

これも、今年は見に行けなくて残念🥲