昨日、私のことを "My mama-san" と呼んだ90歳のおじいちゃんチの家の掃除をしてきました。

そして、これが私の最後の仕事となりました。

 

そうなんです。わたくしめ、完全引退しました。

昨日は、後ろ髪を引かれる思いでした。

私の方から、別れを切り出すとは思ってもいなかったから。

この方とのお別れは、彼が亡くなった時って思ってたから。

う○ちまみれのトイレやベッドシートにイラッもやもやとしながらも、可愛いおじいちゃんだったので、家が片付くなら、掃除以外のことは何でもしてあげました。

最後はしっかりとハグして別れてきました。

でもね、メルアドを交換してるから、いつでも彼の安否は把握できるよ。

 

引退したら、私の車は必要ないので、今日さっそくディーラーに行って売却してきました。

12年乗った愛車です。室内は綺麗だし、無茶な運転はしないから、ディーラーさんは、"Good shape!"って褒めてくれました。

褒めたわりには価格はトホホだったけどあせる

まぁ、安物のChevyだし、個人間で売ることを考えたらこんなもんじゃないかなって価格です。

 

これで、去年の所得税を払うことができるぜ笑

で、私の引っ越し代金の一部にも充てることができるぜゲラゲラ

 

私、旦那を置いて日本へ永久帰国します。

今年の1月に一時帰国して、スーパーマーケットのお惣菜売り場を見た瞬間、「アメリカに住むのはもういやだ!」って思ったのでした。

毎日、日本食が食べたい。お魚を食べたい。自分で料理したくない。

もう、いろんな思いがあふれてきて笑い泣き

 

ということで、今月末に日本へ帰ります。

99%旦那の所へもどることはないと思います。

今年の年末には、離婚するか別居だけにするかの話し合いをすることになるかな。

旦那は、私が戻ってくることを期待してるみたいだけど。

日本で、お正月をTVを見ながら過ごしていて、漫才を心の底から楽しんでいる自分を発見ビックリマーク

過去12年、旦那の冗談や面白い話を聞いたことがない。

 

よく我慢してたなぁって思います。でも我慢してたから良かったこともあるので相殺です。

 

旦那の文句言ってたら、1年かかるから言わない。

ただ一言、「これは、あんたが私にしてきた事への返事だよ!!