私の携帯が警報音を発しました。4時11分。



NHKが地震!地震!と叫んでいた。

携帯の警報音のあと、少ししたら、グラグラ揺れ出した🫨 私の部屋は9階なので、揺れ方は大きいんだと思う。ただ、すごく長かった。5分は揺れてたと思う。


それからテレビに映る北陸地方を見ながら、心の中でお祈りしていた。

私は阪神淡路大震災の経験者なので、大地震の怖さを知っている。あの時、上の階が潰れてきて、私の顔が潰れたら判明に手間取るかもと思い、顔の上に枕を乗せた。起き上がれないくらいの揺れだった。

01/17/1995.


でも、どうして?

新年を迎えてみんなが幸せを感じてただろうに、なぜ今日?

01/01/2024.


北陸の皆さんがご無事でありますようにお願い