Thanksgivingが終わったら、すぐにクリスマスの用意です。

って、うちは何もしないけど。

壁に沿って、電飾を貼り付けたくらい。

それでも旦那は喜んでいましたゲラゲラ

 

先週あたりから、お客さんチもクリスマスの飾り付けが始まっています。

老人のお宅でも、ご夫婦が健在の家はツリーを飾り、あらゆるテーブルや窓の桟(さん)に電飾がちかちかしています。

お一人様の家は、意気込みが全く感じられません笑

うちの飾り付けとほとんど変わりません。

 

4週間に1回行くお客さんチに今日行ってきました。

80を過ぎたご夫婦だけど、仲の良さを感じさせる飾り付けをされていました。

十数軒のお客さんチで一番素敵かも。

 

何がびっくりしたかって、壁に飾ってある絵画にラッピングして、クリスマスプレゼント仕様にしていたこと。

こんなアイデアがあるなんて!!

真似したいけど、面倒くさい・・・・笑

 

 

掃除をした後に写真を撮ったら、床がピッカピカで自分でびっくりした叫び

 

掃除のお駄賃をいつも封筒に入れてくれるのですが、封筒まで今日はクリスマス仕様でした。

あとで写真を撮ろうとテーブルの上に置いてたら、Hana(雌猫)がクシャクシャにしてしまいました。

 

で、何が特典かというと、ツリーや電飾のおかげで、掃除をする範囲が大幅に減少されること。

これは、非常に嬉しいことです。あと、クリスマスティップが少額とも入ることかな音譜

今日は$20いただきました。