ワシントン州に引っ越して以来、行きたくて仕方がなかったLeavenworth.

リーヴェンワースって言ってたら、旦那にレヴンワースだよって訂正されました笑

英語の発音は、よ~わからん爆  笑

 

一番素敵な時期は、Thanksgiving 以降。

なぜなら、ライトアップが素敵だから。

でも、ものすごい山奥なので、雪でも降られたらとんでもないことになる叫び

なので、Oktoberfestに行ってきました。

 

スターバックスもマクドナルドも、ドイツ村風になってました。






ドイツ村風なのは、US-2沿いの1マイルくらいだけ。

散歩するのに、ちょうど良い感じでした。



















散策もお店もレストランも、満足したけど、何が一番良かったか!!

 

この女性が一番楽しかったです。

Manuela Hornさんと行って、Oktoberfestの女王と言われています。

あちこちのOktoberfestで、引っ張りダコみたい。

音楽家、ヨーデル、ダンス、コメディアンという肩書きです。

ものすごく背が高くて、188cmもあるのに、舞台では25cmのヒールを履いていました。

 

歌の選曲もそうだけど、観客を楽しませる術を知っている人だなと感心させられました。










 

 

一緒に写真を撮ってもらったんだけど、撮ってくれた人がすごく困ってた。

身長の差がありすぎて、同じフレームに入らないって・・・・笑笑




誰かがクリスマスタイムに連れて行ってくれるというなら、クリスマスタイムの電飾を見てみたいなと思った街でした。

 

そうそう、トナカイ農場にも行ってきました。

トナカイって、苔が主食なんですって。

お腹がすいてたのか、私のバッグを必死で舐めていたトナカイがいました。



山の傾斜を利用したコースター乗り場もありました。