先週末に、ルネサンスフェアに行ってきました。

場所は、ワシントン州スノホミッシュ市です。

英語で書くと、Snohomish.

ワシントン州には、ネイティブアメリカンが付けた名前の土地がたくさんあります。

Snohomish, Skykomish, Skokomish, Duwamish, Swinomish, Samish, Sammamish, Stillaguamish などなど。

なんちゃらミッシュというように、語尾がミッシュで終わります。

 

アフガニスタンやパキスタンと同じで、「~の土地の人」っていう意味があるのかも。

(調べてみたら、やっぱりそうでした)

 

Snohomishは我々の住む街から車とフェリーで2時間半くらいの所です。

旦那が、住みやすい街として名前が挙がると言っていました。

フェアー開催地は、スノホミッシュ市の最南端だったので、我々の宿はMonroe市に取りました。

フェアー開催地から車で10分で行ける場所だったし。

 

たくさんの人が中世らしい服装で来ていたので、見ていて楽しかったです。

私も普段着では絶対着ないロングワンピースを着て行きました。


ブースのほとんどがお店でしたが、髪の編み込みをしてくれるお店、フェイスペイントをしてくれるお店、劇や漫才やマジックショーをやっているステージ、ホースショー、アーチェリーができる場所、斧投げをする場所と、ちょっとしたディズニーランドでした。

エルフの耳も売っていましたが、ペアで$20だったので買いませんでしたニコニコ


地面が舗装されていないので、砂埃がすごくて、救急室でマスクをもらいました。

さらに悪いことに、カナダの山火事の煙が流れてきていたので、街全体が灰色の世界でした。

 

だらだらと写真とビデオだけ貼っていきます爆  笑



ラスベガスに絶対いるよねニコ


馬に乗ってアクロバットを見せてくれました。




可愛い〜キューン



旦那が、みんな妊娠してたなだってうーん