今日でやっと、もやもや気分が晴れることとなりました。

表向きは私の引退のため、今日のお客さんが最後ということで、バイバイしてきたからです。

きゃっほ~飛び出すハート

 

昨日まで気分がどんより、頭痛&めまいがしていたのが、気分も体調もすっきりはっきりしました。

病は気からって、本当にそうだった。

 

今日午前のお客さんは、隔週に入ってたのですが、「1ヶ月に1回でもいいから来てくれないか?」って聞かれました。

お断りしました。

このお客さんチのコミュニティーには3軒のお客さんがいたので、引退したのになんであの家だけ掃除に行ってるんだ?と言われるのが目に見えてる。

おまけに、噂話のお好きなご老人ばかりなので、変な噂をたてられたらたまったもんじゃないし笑

 

来週からは、ほぼ一日1軒のみの仕事音譜

嬉しい。

 

で、何がストレスになっていたのか、よく考えてみました。

 

☆一日3時間以上の仕事になると、体がくたくたになる。

 

☆一日に2軒のお客さんが入っていると、1軒目の掃除を早くしなきゃというストレスが生まれる。

 

☆一日に2軒のお客さんが入っていると、お昼ご飯の用意をして行かないといけない。

 

☆疲れた体を休めるために昼寝を取ると、晩ご飯が作れなくなる。

 

ま、最大の理由は晩ご飯が作れないストレスだったかな。

なんせ旦那に任せると、ろくな物を作ってくれないからもやもや

 

おとといも、貝柱、アスパラガスと、材料は最高だったのに、出てきた料理を見てオエー

アスパラガスはオーブンに入れすぎて焦げてる。

貝柱は下処理をしてないから、「まっず!」の一言。

「もう料理しなくて良いから」と伝えました。

 

今日はお昼前に帰ってきたので、ただいま、カレーを料理中音譜

今日から、私の好きな料理が食べられるYO