昨夕の大爆発ですが、当事者の家の屋根が丸ごと吹っ飛ぶくらいの爆発でした。

ガスが充満してたんだろうか?

Nextdoorで、部外者が「覚醒剤を作ってたんだろう」と書いてるのを読むと心底がっかりする。

自分達がそう言われたらどう思う?って聞きたくなります。

 

男性(そのお家のご主人)が家の中で見つかったそうです。あんな大爆発で死者が一人だけとは奇跡かも知れません。

だって、我々が住む街全体&隣の街(高速を走って20分くらいの所)まで爆音と振動を感じるくらいだったんですよガーン


爆音があってすぐに、911には100以上の電話がかかってきて、パニックになっていたそうです。

旦那も911に電話しようか?って言ってたけど、やめとけって言いました。

みんなが電話してるのは予想できること。911の邪魔をするのは良くない。

 

爆発の原因はまだ発表されていません。事故だとだけ発表されてます。亡くなった男性は溶接の仕事を30年以上されてた人らしく、昨日も溶接をしていたらしい。

 

野次馬が写真を撮りに来ているらしく、当事者さん達が「家族がいないんだったら来ないで!」

「嬉しそうに写真を撮りにきて恥知らず!」って書いてます。

近所の家もずたずたでしょうから、後片付けで大変でしょうショボーン

 

前々回に載せたバンビのビデオをNextdoorにもアップして、150くらいのグッをもらいました。

メッセージもいくつかもらったのですが、そのうちの一人が「私のお母さんは日本人で、横浜出身なの。」と書いてくれました。

私の名字から日本人だとわかったようです。

で、その女性が爆発した家の通りとなんか関係があるみたいだったのですびっくりマーク

 

彼女の家族が住んでるみたい?当然、爆発でなんらかの影響はあるはず。

 

さっき、「私はXXに住んでるの。何かお手伝いできることがあれば何でも言ってください。」とメッセージを入れておきました。

日本のよしみで、お手伝いしたいと思います。



ニュースサイトからお借りしました。