夕食の準備をしていたら、家が爆音と共に揺れました。

一瞬何が起きたのかわかりませんでした。

事故って、こんな風に起こるんでしょうね。

何が起きたのかわからないうちに、亡くなっちゃうということもあるでしょう。

って、思わせるくらいの大爆音と揺れでした。

 

家の周りの木が倒れてきたのかなと思い、家の周りを歩いてみたけど、変化なし。

 

5分くらいしたら、消防車や救急車のサイレンが聞こえてきたと同時に、黒い煙の塊が東方向に漂い始めました。

距離的に、車で5分くらいの所だなと察知。

あと、ボンボンと爆発音が続くので、買い込んでいた花火が爆発したのかもと思いました。




 

ご近所プラットフォームであるNextdoorをチェックしたら、何人かの人が

「爆発音聞いた?すごかったんだけど。」

「どこで爆発したの?」などとアップしていました。

その後、レスが付いていたので読んでみると、やっぱり家から車で5分くらいの所だった。

 

プロパンが爆発したみたいとか、覚醒剤工場だったみたいとか、もうみんな勝手なこと書きまくりあせる

レスの中で論争が起きてました。

こういう時は、読むだけが良いです。変にレスをつけると喧嘩が勃発しますメラメラ

 

ニューズサイトの速報で写真が載っていましたが、家がまるごと吹っ飛んで跡形もない状態叫び

高いビルのない、家もまばらにしか建っていない田舎なので、かなり遠くの方でも爆発音と揺れを感知したみたいでした。

何が原因なのか明日にはわかるかな。

 

近所で火事の消火活動があると、断水になることを初めて知りました笑