今回のお土産で一番お金を使ったのは、化粧品です。

アメリカで買える日本製の化粧品って資生堂しかないので、資生堂を使っています。

円安&免税というメリットを使って10万円近くの買い物をしてしまいましたゲラゲラ

 

次に高かったのがコレ


日本に来る前にInstagramを見てたら、突然宣伝で出てきたのです。

一目惚れ飛び出すハートキューン

アメリカから注文もできたけど、靴はやっぱり履いてみないとね。

 

ということで、浅草まで行ってきました。

浅草駅から降りて、アプリでお店を探してたら、なんか同じ方向に向かう白人集団が。

ピンと来ました。彼らも同じお店を探してる。

ぱっと見、メキシカンかなと思ったけど、お店で話をしたら、サンフランシスコから来てた観光客でした。

Instagramの宣伝を見たの?って聞かれたから、「そう!」ってお互いに爆笑爆  笑

結局、彼らは買わずにお店を出ました。次の日は京都に行くんだって。

楽しい日本旅行になったかな。

 

シューズの値段は¥41,000でしたが、こちらも免税&円安のせいで躊躇なくお買い上げ~爆  笑

東京着物シューズというお店です。

普通に歩くには全く問題ないけど、長時間穿いてると、蒸れる感があるかな。

でも、超気に入っているので、お出かけには必ず履いてます!!

お客さんのお店に遊びに行った時、「素敵~!」と褒められました。

 

さて、これで最後。

今回の旅行で良かったこと。

旦那のリクエストで、オーケストラ公演に行ってみました。

なんでまたオーケストラ?って思ったけど、そういう私も一度もオーケストラ演奏を生で聴いたことがない。

我々の日程に合う公演はあるかなぁと調べてみたら、ありましたビックリマーク

新日本フィルハーモニーの演奏があったので、二人で少しおめかしして行ってきました。

すご〜く良かったです。心がきれいになったドキドキ

 

この公演では、魅惑の高音・カウンターテナー藤木大地さんが見事な歌声を聴かせてくださって、心が洗われました。

男性であんなに高い声が出るものなの?凄いよね音譜



 

 

忙しい10日間でしたが、充実した一時帰国でした。一時帰国はこれが最後です。

これからは、アメリカ国内、カナダ、ヨーロッパ旅行に行きたいと思います。(できれば一人で)

 

次の目標は、オーロラを見ること~!!

いつ叶うかな~ラブラブ