沖縄には、台風2号が通過後の6月3日に入りました。

2日に羽田に着いて、一晩羽田で過ごしての出発🛫


3日のお昼過ぎに沖縄に着いたら、ピーカン☀️

5日間の滞在中は全て快晴でした☀️


4日の午前中は、国際通りを英語で説明してくれる1時間半のツアーに参加。旦那に説明する手間が省けたのが良かったわ音譜 


旦那が着てる沖縄シャツは、ツアーの最中に買いました。ぴちぴちのTシャツを着たブタの姿に我慢できなかった😡


その後、タクシーでガンガラーの谷まで移動車

2時のツアーを予約していたので、その前に腹ごしらえ。

ガンガラーの谷の真ん前にあるレストランで、沖縄そばとタコライスセットを注文。


食べかけで写真撮ったゲラゲラ

めっちゃくちゃ美味しかったです。沖縄そばの出汁が、今まで無いくらい激ウマでした。

旦那はタコライスに大感激で、家で作ろうって言ってました。




何の知識もなくツアーに参加したんだけど、街から少し離れた場所に大きな鍾乳洞があるのです。

おまけに2万年前に生きてたであろう人類の発掘や遺跡も出てきたという神秘的な場所でした。


森林からの木漏れ日が何とも幻想的です。







何万年前は、ここは海だった波

珊瑚の崖🪸




入り口すぐにカフェがあります。ツアー参加者しか入れません。


ツアーが終わって、すぐ隣の沖縄ワールドに行こうかと思ったんだけど、爺いと婆あなので、まっすぐホテルに戻りました。