備瀬のフクギ並木散策は30分ほどだったかな。

タクシーの運転手さんが、「時間がないから次に行きましょ~」って焦っていました笑

10時間貸し切りの予定だったからね。

朝9時に出発して、この時はすでに夕方の5時半。

 

いよいよ最後の予定地、「シーサイドドライブイン」です。

NHKに「ドキュメント72時間」という番組があるんですが、去年、このシーサイドドライブインの72時間を見たのです。

これを見た旦那が、行ってみたいと言ってたので、予定に入れました。

 

なのに、前の日、「明日はあんたが行きたいって言った所に行くよ」と伝えても、何の話をしているのかわからない様子で、心の底から失望しました。


いよいよシーサイドドライブインに着いて、旦那に「わかる?」って聞いたら、表情がぱぁ~っと明るくなり、喜んでいました。

決して、私の説明が悪かったのではなく、旦那の頭がおかしいだけです。

ま、喜んでたので良しとしましょう。

昨日、あんだけ説明したのに、何の反応もなかったよねと嫌みを言いましたもやもや



アメリカに行ったことがない人だと、アメリカンっぽくって、ちょっとテンションがあがるかもですね。

我々は、Mels Dinerみたいと思いました。

創業者さんは、アメリカ基地内にあったレストランの雰囲気が気に入って作ったそうです。



夕日を撮ったけど、鳩防止の網のせいで、なんかもひとつ・・・(大笑い)


せっかく旦那も喜んでいることだし、お腹も空いてきたしで、タクシーを延長して、夕食を取ることにしました。



 

こうして、2023年6月6日は、タクシーを11時間拘束して、無事にめっちゃ楽しく終わったのでした。

 

 

沖縄は思っているより広いです。縦に長い。

沖に浮かぶ縄のようだから、沖縄と呼ばれるようになったとか。

ですから、レンタカーするより、ハイヤーを10時間くらい予約して、あらかじめ行きたい所を決めて回った方が、断然楽しめます。

ちなみに、我々は結果11時間拘束することになったけど、33,000円でした。3人で行ったので、一人11,000円と思ったら安いもんです。レンタカーだったら、こんなにたくさん回れなかったと思います。

で、運転手さんが33年のベテランさんで、運転しながら、ずっと説明しっぱなし状態でした。

すごく良い運転手さんに当たって良かったなと思いました。

いろんな事が学べましたYO!