今帰仁城跡を説明を受けながら、1時間強ほど歩いた後は、アイスコーヒーで喉を潤しました。

飲み物といえば、沖縄のさんぴん茶が美味しいですね!

どこかで飲んだお茶って感じがしたのですが、調べてみると、ジャスミン茶でしたゲラゲラ

 

少し休憩して、次は備瀬のフクギ並木へ向かいました。

暑い夏の木陰にはもってこいの並木でした。

我々が行った6月6日は、すごく暑いというほどでもなかったかな。湿気も唸るほどではなかった。

 

それでもフクギ並木は歩いていて気持ちが良かったです。

蚊にいっぱい喰われたけど🦟

 

もう少し早い時間に行っていれば、水牛車に乗れていたかもしれません。

我々が着いたのはもう午後5時でしたから。






集落にいた黒猫🐈‍⬛


並木道からビーチに出られます。


これがフクギ。福と同じ発音なので、大切にされています。