ビーチヨガの次に良かったのは、タクシーを10時間貸し切りで沖縄中部をまわったこと。

本当は、優劣なんて付けられないくらい、沖縄すべてが良かったですけれどラブラブ

 

沖縄行きが決まってから、観光地についてネットでめちゃくちゃ調べました。

私は1度沖縄に行ったことがあるのですが、何十年も前の社員旅行なので、中身を全然覚えていませんゲラゲラ

観光も旅行会社がお膳立てしたものだから、美ら海水族館は必須だったし。

ということで、今回は美ら海水族館は外して、ひたすら景色の良いところ&散策を選びました。

 

私が考えたコースは、古宇利オーシャンタワー 右差し 今帰仁城跡(なきじんじょうあと) 右差し 備瀬(びせ)のふくぎ並木 右差し 万座毛(まんざもう) 右差し シーサイドドライブインでした。

万座毛とシーサイドドライブインを除くと、すべて本部(もとぶ)地区に集中してあるので、我ながらお勧めかと思います笑

でも、タクシーが回った順序は、シーサイドドライブインを除いて真逆でした。

 

9時にホテルにお迎えがあって、国道を使って万座毛へ出発リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

那覇市内のホテルから1時間半弱で着いたので、「え、早いじゃん!」と思いました。

正直、万座毛は、象の形をした岩があるとしか知識がなかったので期待してなかったのですが。

 

天気が良すぎたせいか飛び出すハート

海の色が半端なく綺麗で、歓声を上げっぱなしでした。