前回のブログで書きましたAngry Orangeスプレー、効きました!!

4日の夜にスプレーしまくって、5日もクンクン匂いを嗅ぎながら、匂いの残る箇所にスプレーしました。

6日の今朝、匂いがほとんどなくなっていて、少しだけカーペットに匂いが残っているような気がしたので、さらにスプレーしておきました。

夕方現在、匂いはなくなっています飛び出すハート

 

昨日は、数ヶ月掃除していなかった旦那のバスタブを、今日は自分チのディープクリーニングをしました。

もう、ヘトヘト。でも、これでまた数ヶ月ディープクリーニングしないで過ごせる笑

 

ところで、UVライトってご存じですか?

ずいぶん前にInstagramで、中国系のお掃除会社がライトを当てて、掃除後のチェックをしているのを見たことがありました。

あのライトは何だろう?とずっと疑問だったのですが、ネットで匂い消しスプレーを探していた時にわかりました。

Angry Orange社が、スプレーとUVライトをセットで売っていたのです。

なんでUVライト?と思って調べてみたら、ペットのおしっこ跡や汚れが一目でわかるんですねビックリマーク

 

すぐにAmazonで購入しました。$11でした。

注文した次の日に家に届いて、さっそく試してみたら、こんな感じ。


汚れはわかりません。

では、ライトを当ててみましょう🔦



げげっガーン

この白い線は、おしっこ跡ではなくて、水滴の垂れたものです。あしからず。

前のオーナーさんからのお土産だと思います笑

 

これで「匂いはすれど、場所がわからず」の状態で、イライラしなくて済みそうです。

実際、ソファーやテーブルの脚、箪笥の下の方とか、考えもしない所におしっこされてました泣

 

旦那がいなくて、のびの~びの予定が、掃除しまくりの毎日になってました。

でも、今日で全て予定していた事は完了したので、明日一日はのんびりします。

やれや~れ音譜