今週最後の仕事を終えて、お昼過ぎに家に帰ってきました。

うちの前庭に、2本のもみじの木があるのですが、その間に蕾がたくさんついた木を発見したのです。



え~、なんだか桜っぽいけど、こんな木あったっけ?

この家に引っ越して来て以来、初めて気がついた木でした。

 

家に着いてから改めて確認しに行くと・・

やっぱり桜です。ていうか、無理矢理、桜だと思い込みたい笑






ものすごく遅咲きの花だけど。もうすぐ5月だよ?

本当に過去3年間、花が咲いたのを見たことがなかったんですが、こういう事ってあるのでしょうか!?

 

iPhoneの写真鑑定では、Magnolia(もくれん)だったり、Pearだったり、Apple や Prunus と診断しています。

Prunusは「サクラ属」だそうです。

 

ソメイヨシノの苗木をAmazonから買うこと3回。

全部失敗して、枯らしています(鹿が新葉を食べるから泣

だから、桜は諦めたんです・・・

 

が、今日の大発見で、ものすごく人生が変わったような気がしますゲラゲラ