23日の今日はシアトルからお届けします照れ


明日朝イチに、在シアトル日本国総領事館に行くので今日はシアトル泊まりです。

20日が記念日だったけど、お祝いをしなかったので、今日にお祝いです。


ホテルは総領事館の隣のSheraton Grand Seattle.  本日で2回目の体験。

一昨日に予約をしたんですが、普通に予約したら、決済前に「一泊10ドルの追加で、高層階とシティービューの部屋にアップグレードできます」ってメッセージが出たので、一泊だけだし、お祝いだし、とアップグレードしました。


はい、シティービューです。


ただのビル群の景色。ははは🤣

左を覗き込むように見ると、少しだけ港側が見えます。


さて、今晩のディナーです!!

イタリア・リビエラ地方の家庭料理を提供する Cinque Terre Ristrante に行ってきました。


アペタイザーは、もちろんロックオイスターラブラブ

ホースラディッシュと酸味の効いたソースとのコンビネーションが最高でしたドキドキ


メインディッシュはこちらビックリマーク


旦那はチェピーノっぽい Zuppa di pesce という海鮮スープ。私はタコ🐙音譜

Yelpでシアトルのレストランを探しても日曜日に営業している所が少なくて焦ってたら、ここは日曜も営業をしていました。おまけにメニューの写真を見てたら、これが出てきたのです。



これを見て、ここに決定ビックリマーク

メニューでは、マッシュドポテトの上にタコが乗っているのですが、マッシュドポテトは食べたくなかったので要らないって言ったら、その代わりに何が良い?焼き野菜とかどう?って聞いてくれたので、焼き野菜にしたら、こちらが来ました音譜


マッシュドポテトより全然良いじゃん⭕️

アメリカのレストランって、凄く融通が効くんですよね。お客さんの要求を柔軟に対応してくれます。日本では100%無理だよね。


旦那の料理、凄く美味しかったそうです。私のたこも極ウマでした。あんな柔らかいタコを食べたのは初めてかも!?ってくらい美味しかったです。


旦那は赤、私は白のワインを飲んで、少し酔っ払いながら、ちょっと本音で話をした記念日ディナーとなりました合格