今日は、先週の土曜日に宇和島屋で買ってきた、厚切り豚バラ肉で回鍋肉を作りました。

チューブ入りの豆板醤と甜麺醤も買ってきたので、使いましたよ。

レシピは、クックパッドを見て笑

美味しかったです。

しばらく料理から遠ざかっていた私ですが、最近、また料理にはまっています音譜

 

 

日系アメリカ人の老夫婦さんは豪邸を6月に売り出す予定と先週の金曜日に聞きました。

今日の午後に入った一ヶ月に1回行く96歳の男性宅も、6月に引っ越しするんですって。

Poulsbo(うちの町から南に車で1時間の街です)にあるAssisted Livingに行くそうです。

引っ越し準備のため、要らない物をガレージに置き始めたので、ガレージが凄いことになってるって言ってました。

そして、私にボソッと。

「Slow Cooker 要らない?」

アメリカ人の家に必ずあるSlow Cookerゲラゲラ

「家にあるから、2個も要らないしぃ」とお断りしました。

 

それに私、このSlow Cookerの使い勝手がもひとつよくわかりません。

お鍋でコトコト煮る方がなんとなく安心。

旦那がこれを使って料理をしてくれたことがあるけど、固い野菜に全然火が通ってなくてゴリゴリだったことがある。

朝からずっと火を通してたらしいけど、なにこの料理ドクロという経験があるので、私は使いません。

まぁ、旦那が料理の仕方を知らないだけの話だと思いますが。

 

日本の引っ越しの季節といえば、3月かな。

4月から新学期、新年度が始まりますものね。

アメリカの家探しの季節は6月です。

6月中に決めて8月までに引っ越ししたら、9月から新天地での生活が始められますよね。

特に学校が始まる前に引っ越しするのが理想ですよね。

 

仕事を取りすぎて、しんどくなってきてたので、引っ越しでお客さんの数が減るのは、悲しい嬉しい。

もう1人、シアトル市とベルビュー市の間にあるMercer Islandに引っ越したいと思ってるお客さんがいます。

(心の声)いいね~、早く引っ越ししてくれると助かるぅ~音譜

でもね、このお客さん、ティップ(tip)を50%分くれる上お得意様なのですよ~。

だから、ちょっとだけ残念ゲラゲラ

 

3人のお客さんを失ったら、今のお客さんのスケジュールを組み直して、1日3時間以内の仕事にしようと思っています。

早く、そういう日が来ると良いなぁ。

 

昨日のお客さんチから見たMt. Baker.

いつか行ってみたいな。4時間かかるけど。