今週も仕事を終了いたしました。

今週は猫ズとたわむれる機会の多い仕事となりました爆笑

 

毎週月曜日の午後から入る家では、今月からベッドメイキングも始めました。

今週は、シーツは全く汚れていませんでした。

今週は枕を絶対洗うぞ!と決めていたので、家に入るなり枕を洗濯機に放り込みました。

2時間の掃除が終わる頃には、枕の洗濯と乾燥が終わって、ホカホカのきれいな枕ができあがっていました。

シーツの取り替えとか洗濯物の取り込みとかをしてあげるようになったので、ご主人がボソッとつぶやいていました。

「フルタイムで来て欲しいなぁ。」って。

行ってあげたいのは山々だけど、私は料理が好きじゃないからねぇショボーン

 

火曜日は日本人の若い女の子の家へ。三ヶ月に1回のディープクリーニングなんだけど、4時間仕事なのでヘトヘト。

この日で最後ということにしたけど、空きができて2時間でも良いならまた来るよってことでバイバイ。

 

水曜日の午前中は、かわいいヘルパーがいる家の掃除。

はい、私のヘルパーちゃんですにゃ。






午後からの仕事では、ちょっとしたハプニングがありました。

なんと、あとはリビングルームに掃除機をかけるだけ!の段階になって停電になってしまいました。

ご主人が電力会社に電話したら、近くの道路で事故が発生したらしい。

道路脇の電柱に車が突っ込んで、ワイヤーが垂れ下がっちゃったので、急遽電力を落としたそうです。

うちの町、時々こういうことが起こります。

2年前だったか、ウチから車で5分くらいの大通りの電柱に車が突っ込んで、停電が長く続いたことがありました。

その時、旦那は家にいて、結構すごい音がしたと共に、ブン!と電力が落ちたそうです叫び

 

ということで、掃除機はかけないで帰って参りました。

いつもの道順で帰ろうと思ったら、パトカーが道をブロックして通してくれませんでした泣


少し遠回りして帰りましたよん。

 

木曜日は自然の中で暮らすお客さんチ。

かわいい猫ズの写真が撮れました。

りすの動画も撮りました。あの、ちゃんと仕事はしておりますので、ご心配なく。







あ、でも!この日、私はクリーニング用品を入れたバケツそのものを家に置いてきてしまって、奥さんにスポンジや液体クリーナーを借りて掃除をしたのでした笑

 

ソーシャルセキュリティーを受け取れる年齢ですからね、もうね、脳の老化をひしひしと感じております。

奥さんに、「持ち物リストを作って貼っておくといいわよ。私いつもそうしてるから。」って言われました。

夜、さっそく作って車の前に置きましたあせる

 

そして、今日の金曜日は日系アメリカ人宅のお掃除へ。

この奥さん、とにかくおしゃべりで、家に着いた途端、話しかけてくるから30分くらいロスしたよゲラゲラ

どうやら、アイダホ州へ引っ越すことに決めたようです。

いつ売りに出すの?って聞いたら、6月と言ってました。

コロラド州も引っ越し先リストの1つだったのですが、デンバーは今、建設ラッシュらしく、お気に召さなかった模様です。

 

明日はシアトルに行って、ヘアカット&宇和島屋参りです音譜