今日も仕事ネタです。

 

毎週木曜日に入る仲の良いお客さんチ。

朝9時に家に入って、いつもなら一番奥のマスターベッドルームに隣接したバスルームから掃除をするんだけど、今朝は奥さんが「今からシャワー浴びるの」って言うから、玄関横のキッチンから掃除をすることにしました。

 

今からシャワー浴びるのって言いながら、バスタオル一枚だけ巻いた姿で現れるのって、アメリカやなぁ笑

今週月曜日に行った家の奥さんも、T シャツとパンツ一枚で玄関を開けに来てくれたしほっこり

同性だから、そういうのは気にしないのかな。

日本だったら、あわてて何か服を着るよね?

私がもしハウスキーパーに来てもらっていたとしても、何かちゃちゃっと服を着るだろうなぁにやり

 

で、いつもならジムに行く時間なのにシャワーを浴びているということは、どこかへお出かけかなと思ってたら、ポートランドに木を買いに行くんだって。何の木を買うのか聞かなかったけど。

そのうち、ご主人がジムから帰ってきて、支度をして、2人でオレゴン州のポートランドへお出かけになりました。

 

いつもと真逆の順番で掃除をして、やっとマスターベッドルームへたどり着きました。

今日は携帯電話を持ってくるのを忘れたので、音楽なしで黙々と掃除をしました。

すると、なんかすごい変な音がしたのです。

鳥たちもばさばさばさと逃げまどってるし。

 

大きな動物が暴れた?誰かが無理矢理、家の中を入ろうとしてる?

とにかく変なイヤな音でした。

今日は今朝から強風が吹き荒れていて(これはカリフォルニア州での大雨に関係してると思います)、この強風のせいで変な音がしたのは確かです。

 

掃除が終わり、ふ~、やれやれ。帰れるぞ~と掃除用具を車に積み、さぁ帰ろうと思って車を出したら!!

 

 

 

え?なに、これ?

帰れないじゃん。うえ~ん、携帯電話持ってな~い泣

こういう時に携帯電話を持って来てないって叫び

 

お客さんの家に戻って、家電から私の家電に電話して、旦那に私の携帯電話を持って迎えに来るようお願いしました。

旦那を待ってる間に、宅配のお兄ちゃんが大きな荷物を抱えて歩いて来ました。

「大きな木が倒れてるやん。大きすぎて動かせないね。」

「そうなのよ。車を出せないから、オーナーに電話しないといけないの。」

「あぁ、そうなんだ。」

このお兄さん、倒れた木の手前まで車で来て、そこから歩いて玄関先まで荷物を運んでました。

 

お客さんに電話したり、状況を写真に撮って送ったり、お隣さんに状況を説明したりと、なんかいろいろ大変だったよ。

私は明日も仕事があるので、掃除用具を旦那の車へ移動させて、私の車は置いて帰りました。

 

夕方、お隣さんがショベルカーを使って大木を脇へ押しやってくれたみたいで、「通れるわよ~」ってテキストをくれたので、私の車を取りに行って、ひとまず一件落着。ふ~DASH!

家にショベルカーがあるっていうのが凄いけど、何が凄いって、強風の力ビックリマーク

 

 

右から2本目の木の上にあった枝がどさっと落ちてきたのでした。

 

町の真ん中を走るメイン道路のあちこちに、吹き飛ばされた枝が大量にありました。

クリスマスツリーを栽培している畑の、小さなツリーも吹き飛ばされて倒れてた。

 

いや~、自然と共に生きるってこういうことなんだと、しみじみ感じた1日でした真顔