隔週水曜日の午前に入るお客さんチは、55歳以上限定のタウンハウス区画にあります。

独身でも夫婦でも、家のサイズさえ合えば購入できます。

ま、今は売りに出ている家はないみたいですが。

タウンハウスって、隣同士が同じ壁を共有している家を言います。

この区画は2軒で1つって感じです。

 

2年前に、この区画に住んでいた女性宅の掃除に入ったのが最初で、次にそのお隣から声がかかりました。

しばらくして、そのお隣さんが、この区画の理事をしている人を紹介してくれました。

しばらくして、またそのお隣さんが、自分の弟さんを紹介してくれました。

理事さんは、病気がちな老夫婦宅を紹介してくれて、その老夫婦はお隣を紹介してくれました。

そんなこんなで、同じ区画に6軒のお客さんがいる時期がありました叫び

現在は4軒です。

最初の女性は、転んでばかりいるので、娘さんが住むVancouver(ワシントン州にもVancouverという街があるんですよ~)にあるケア付き住宅へ引っ越していきました。

病気がちな老夫婦宅は、3~4ヶ月して契約解除になりました。

 

あっという間にお客さんんが増えていったので、この区画のみなさんは、お互いに仲が良いんだろうと思っていました。

が、なんかいろいろ耳に入ってきて笑

 

最初に「あれ?」って思ったのが、理事を紹介してくれたご夫婦が、彼の悪口を言い出した時です。

紹介してくれた時点では、とっても仲が良いみたいな話しぶりだったのにな。

「あの人、口が軽いから、自分のことをしゃべっちゃダメよ!」

「私たちが、こんなこと言ってたってことも、彼に言わないでね!」

しょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり

「私は部外者だから、大丈夫だと思いますよ~」あせる

悪口を言うわりには、毎回、「彼はどうしてる?」って聞いてくるんだけどショック

 

別件では、隣の女性が引っ越していった後のことなんだけど、

「あの人、挨拶も何もなしに引っ越してったわよ」

「毎週、ゴミ出しの手伝いをしてあげてたのに、ありがとうの一言もなかったわ」

ま、これには「あの人らしいなぁ」と思いましたけどね。

体が不自由なせいか、性格悪いなぁと思うことがあったから。

私に対してだけじゃなくて、他の人にも性格が悪かったのねうーん

 

しかし、どこの国も同じね~。

アメリカ人って、もっと人間関係はサバサバしてるのかと思った。

人間の性っていうヤツですかねはてなマーク

 

 

今日は、その理事さん宅のお掃除日。

掃除もそろそろ終わりというあたりで、理事さんが(年配の)女性と電話で話し始めました。

当たり障りのない話をしてたのに、途中から耳がダンボになる話をし始めました。

 

画像はネットからお借りしました。

 

「僕は理事を辞めるんだ」

「スーザンと一緒にいるのが苦痛になってきてね」

「彼女の隣に座るだけでもイヤなんだよ」

 (スーザンさんって、たぶん副理事だと思います。)

「去年、スーザンに誘われて夕食会に行ったんだけど、スーザンが酔っ払い始めてね」

「酔っ払いが、みんなの前で、僕のセックスライフについて話し始めたんだ」

「僕のセックスライフなんか何もしらないくせにさ」

「だから、僕は静かに立ち上がって、夕食会から逃げてきたんだよ」

「彼女が酔っ払い始めたら、本当に気をつけないといけないよ」

 

この理事さん、78歳なんですけれどドクロ

78歳の人のセックスライフって叫び

 

私の帰り際に、

「この区画には独身女性が多すぎるよ」

「だから、みんながあなたを追いかけるのね?」

理事いわく、この区画のほとんどが独身女性だとか。

ちょっとお腹がぽっこりしてるけど、そこそこイケメンの理事さんなので、あわよくばと思う独身(老)女性がいてもおかしくないけどね、

とっても楽しいお話を聞いてしまいました笑

 

 

ちなみに、同じ区画に住んでいる独身男性で94歳のお客さんがいます。

耳はちょっと遠いけど、優しいし、高身長だし、スラッとしてて、カッコいい男性ですニコ

この人なんか、どうですかね?

 

もう1人、文句タレのお客さんの弟さんも独身男性。

まだ50代じゃないかと思うんだけど、仕事は引退して、今は家で一日中TVを見て過ごしてる。

痩せたら独身だからモテるだろうに、背は高いけど、めっちゃ太ってる。

400ポンドあるらしい。(理事調べ、180kgくらい?)

理事いわく、太ってるから人にジロジロ見られるのがイヤで外に出ないんだって。

あとね、私が掃除に入る前に、彼は掃除をしているらしい(大笑)

毎回行くたびに、家がきれいからおかしいなぁって思ってたんだ。

 

「私が来る前に掃除してるんですって?」

「ん、いや~、あの~」

「そんなことしなくて良いですよ!」

「誰に聞いたの?」「あ、あいつ(理事)か!」

「彼は何でも知ってますからね」

掃除を終わって、家を出る時に、「掃除しちゃダメですよっ!」って言って帰ってきました。

 

 

私がもっとネイティブなみに英語がペラペラしゃべれたら良いのにな。

そうしたら、独身女性や独身男性のお客さんと、掃除の時間だけでも話し相手になってあげられるのに。

 

昨日、94歳のお客さん宅の掃除だったんだけど、クレジットカードをハッキングされてキャンセルした話を聞きました。

新しいカードをAmazonに登録したいけど、どうしたらいいのかな?って言われたから、掃除そっちのけで手伝いましたよん。

前回行った時は、iPhoneを横にしても写真が横向きにならないと言われて、ググりながら、横向きになるよう設定を手伝いました。

なんか、えらい頼りにされてるやん、わ た し!?