4日間仕事をしていないのに、腕や肩がだるくてなぜだ?と思っていたら、Sheratonで泳いだせいだと今日気がついた私ですあせる

 

昨日からの続きです。

フェリーからのシアトル市内の景色を思い存分楽しんでいる間に、Bainbridge Islandに着きました。

フェリー降り場の近くにハワイアン系の日本料理屋があるので、行ってみました。

pokeがメインのお店でした。

pokeが9種類入ったpoke shokado bentoと、スパムむすびを頼んで、大嫌いな旦那とシェアーしました。

 

 

pokeばっかりなので、またすぐに来たいとは思わなかったです(すみません)

会計をしてくれた女性は神戸から来た人で、アメリカに20年住んでいるそうです。

同じ神戸ということで、すごく親近感がわいて、日本語でわいわいしゃべってしまいました。

 

 

お腹を満たしたら、旦那が前から行きたい行きたいと言っていた場所へ。

Japanese American Exclusion Memorialです。

第二次世界大戦が始まった時に、日系アメリカ人を隔離した強制収容所です。

旦那は、exclusionって良い言い方をしてるけど、本当はprisonじゃないかって怒ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁しか残っていない場所ですが、当時の日系アメリカ人の苦悩が忍ばれる所でした。

 

 

さ、そろそろ家に帰りましょうか。

猫ズ達も、さみしがっているでしょうから。

(左から)Chacha, Steph, Mimi (もう一匹 Hanaがいます)

 

超楽しかった2日間が終わりました音譜