今回の一時帰国で、富士山が見られるバスツアーに、従姉妹と一緒に参加しました。

実は昨年の6月に帰った時に、富士山の麓まで行く、はとバスのツアーを申し込んでいたのですが、関西に行く途中で新幹線から見た富士山が、富士山らしからぬ姿だったので、キャンセルしたのですあせる

何ががっかりしたかというと、雪に覆われていなかったので、”ただの山”だったのでした笑

今回は雪に覆われた富士山が見られるだろうということで、HISのバスツアーに参加してみました。

天気予報はずっと、雨もしくは雪だったのに、当日はピーカンまでいかなくても晴れてくれました。

やっぱり、日頃の行いが良いとね~(たぶん、従姉妹の日頃の行いが良かったせいです)

医療介護の現場で働く従姉妹の休みに合わせて&私の誕生日祝いということで、1月7日に行ってきました。

母が亡くなったのが8日の未明だったので、母は私が楽しく遊ぶのを邪魔せずに、私がツアーから戻ってきたのを確認してから、旅立って行きました。なんて娘孝行な母なんでしょっ飛び出すハート

新宿から出発して、途中のトイレ休憩で降りた足利サービスエリアから、すでに富士山がでっかく見えました。

ここには、足湯ができる場所がありましたよラブラブ (入ってないけど)

そして、三島スカイウォークへ。

ここでも、しっかり富士山が!

三島スカイウォークは日本で一番長い歩ける吊り橋で、400mあるそうです。

そこから、昼食の海鮮浜焼き食べ放題のレストランへ。

う゛~、激マズですたあせる

干物だけ美味しいなと思いました。

次はデザートの「いちご食べ放題」

品種は何だったか忘れちゃったけど、めちゃくちゃジューシーないちごでした。

ジューシー過ぎて、あまり美味しいと思わなかったな~あせる

鶏の鶏冠くらい大きないちごが何個もありました。

昼食をまともに食べなかったので、12粒がんばって食べました。

そこそこお腹がいっぱいになったところで、駿河湾クルーズへ。

小ぶりな船に乗って駿河湾を一回りしますが、景色より、船と一緒に飛ぶカモメと遊ぶのが楽しかったです。

カモメの餌は、かっぱえびせんです。

だから、船から流れる説明も全然聞いてませんでした笑

クルーズが終わると、御殿場アウトレットモールへ。

めっちゃくちゃ広いアウトレットモールでした。

UGGで、膝まであるブーツを買うつもりで意気揚々と行ったのですが、ありませんでしたうーん

他のお店でも何ひとつ目新しいものがなく、何も買わないで帰ってきました。

あれだけ広いモールなのに、何一つ感動するものがないって、経営を見直すべきだと思います。

今まで、いろんなアウトレットモールに行きましたが、一番良いのはラスベガスのアウトレットモールです音譜

ここでは、ちょっと他では売ってないものがあるので、ラスベガスに行ったら絶対に行く所です。

ツアーが終わって新宿に戻ってきたのは、夜の7時頃でしたが、晩ご飯を食べるほどお腹も空いてなかったので、そのまま従姉妹と別れてホテルへ戻りました。

富士山以外は、全部「もひとつ」でしたが、雪の富士山が見たかったので、大満足ですチョキ