毎週木曜日の午前中は、仲の良いお客さんチの掃除日です。

今朝もいつも通りに9時に入って、奥のマスターベッドルームから掃除を開始。

いつも10時頃に旦那さんがジムから戻ってきてシャワーを浴びるので、それまでにバスルームとベッドルームの掃除を終了させるようにしています。

 

今日の部屋が、いつもよりとっちらかってるので変だなぁと思っていました。

その原因が旦那さんの一言で判明しました。

ジムから戻ってきた旦那さん、おもむろに私に話しかけてきたので、不思議に思ったら。

"So we put Fynn down two days ago."

 

頭が真っ白になりました。

Fynn(フィン)は、ご夫婦が飼っていた雄のゴールデンリトリーバーの名前です。

今年の初めに、股関節の癌が見つかり薬で養生していました。

びっこをひいて歩いている姿を見るのは可愛そうだったけど、ご夫婦のことが大好きなので、えっちらおっちらとついて回っていました。

私にも優しくて、元気だった頃は、私の姿を見たら尻尾を振って挨拶してくれていました。

 

先日、車に乗ろうとして踏み外し、罹患の脚を骨折してしまったそうです。

そして、泣く泣く安楽死させたそうです。

Fynnも痛いことから開放されて良かったね。そして、このご夫婦に飼われてて最高に幸せだったと思います。

 

ご主人から安楽死の話を聞いて、涙が止まらなくて、ご主人に "Let me hug you."って言われてハグされちゃいました。

(わたくしめ、男性とのハグがめっちゃ苦手で、軽~く、ご主人の腰に手を回しておきましたてへぺろ

 

掃除をしながら、30分くらい泣いてたよ~泣くうさぎ

奥さんもジムから帰って来て、Fynnの話をしてたんだけど、やっぱり涙が止まらなくて、奥さんとは2回もハグしちゃった。

女性とのハグは全然大丈夫ですOK

獣医さんに来てもらって、家でFynnを看取ったんですって。

奥さんは、「料金は高かったけど、家で看取ってあげられて良かった」って言ってました。

13歳と6ヶ月でした。

 

去年の7月22日から毎週木曜日にFynnと会ってたから、いなくなった事が信じられない。

これを書いていても、やっぱり涙が出てくるよ汗

奥さんに、今頃Fynnは虹の橋を渡ってるわねと言った時、掃除に来る途中、虹が出ていたのを思い出しました。

あぁ、Fynnが無事にお空に昇っていったのね虹

 

 

掃除の依頼があった去年の7月20日、ソファーに座って奥さんと今後の話をしていたら、Fynnが私のお股に顔を埋めて離れなかったのは、良い思い出ですラブラブ

Rest in Peace, Fynnハート