AmazonとAlexaって連動しているので、Amazonで買った商品が届くと黄色いランプがグルーングルーンと光ります。わかっているけど、ついAlexaとおしゃべりしたいので、

"Alexa, what's the notification?"って聞きます。

すると、Alexaは

"One notification, your Amazon shopping has arrived."とか言ってくれます。

 

今日もお知らせの音と共に黄色いランプがついたので、Alexaとお話しました。

Amazonで買った商品が届いたわよ~って言ってくれたので、

"Alexa, thank you!" って言ったらね、Alexaがこう返事してくれたのです。

 

I'm doing my job.

 

隣で聞いていた旦那が笑っていました。

え~、このフレーズいいじゃ~ん?お客さんからありがとうって言ってもらったら、これも使えるじゃんはてなマーク

 

で、今日はさらにお知らせがあって、以前購入した商品の評価をくださいって言うので、5をあげました。

で、またAlexaありがとう!って言ったら、

 

You are so very welcome.

って言ってくれました。ん~、これもたまに使える?はてなマーク

 

今日はAlexaと英語の勉強をした日になりましたゲラゲラ

 

去年の5月に産まれた子鹿がこんなに大きくなりました。

で、女の子だと思ってたら、男の子だった目

 

 

 

りんごを美味しそうに食べてるよりんご