同じアメリカ大陸でも、北に行くほど夏の夜はいつまでも明るいです。カリフォルニアで住んでいた頃は想像もしなかった。
今は、アラスカは真夜中も明るいんだろうなと想像できます

25歳の時、ロンドンへ遊びに行きました。夜の10時になっても昼間のような明るさで、時差ボケもあって眠れなくてイライラしたのを思い出します星空

で、先日のJuly 4thの夜です。
隣街のハーバーでの花火の様子を、YouTubeのstreamで観てました。
普通、花火って日本だと8時から?
北カリフォルニアで9時からでしたが、ここでは10時15分からでしたキラキラ
それでも、この明るさビックリマーク 
そんでもって、この深海のような素敵なブルーの空星空


どこまで素敵なの。ワシントン州ラブラブ
(冬の暗さが怖いけど 笑)