おはようございますお天気サンサン

 

もう11月ですねびっくり

なんと月日が流れるのは早いのか・・・(笑)

 

昨日はカズ君保育園にてクッキーづくりをしてきました音符

卵アレルギーの子グループは3人しかいなく、結構作業をできたみたいですOK

 

迎えに言ったら、先生たちが

 

【卵なしクッキーも美味しかったよママ】

 

と教えてくれましたニコニコ

色々チャレンジしてきたことを、家でもやることにしています。

 

玉ねぎの皮を保育園で向いてきてからは、

 

『僕もご飯の準備手伝うよ』

{DE2412BB-78B4-4747-9467-86132858A2FF}


 

と言って、夕飯の支度を手伝ってくれるようになりましたニヤリ(たまに)

1つずつ教えながら、料理に興味持ってくれたらいいなと思いつつ時間掛かりながらやってます(笑)

 

子供の興味って【瞬間】だと思っていて、やりたいのは【その時】なんですよね!

 

だから、時間かかるなとか時間ないから今度ねとかそういうふうに後回しにして、大人のタイミングでやろうとしてもやりたいパワー下矢印下矢印下矢印下矢印ってなってしまってますガーン

 

だから、できることからちょっとずつ【今】のやりたい気持ちを大事にやろうと思いますチュー

 

料理を一緒にやるのは・・・時間かかるけど・・料理してくれるようになったら将来作ってもらえるかもハートっていう裏の願望があります(笑)

 

【今】が大事な子供の行動力をなるべく一緒に過ごしたいなと思いますラブラブ

 

今度の休みに子供と二人でクッキー作るつもりですラブ