歩いた! | ひまわりの種。

ひまわりの種。

日々の思ったことや出来事、
2009年5月に誕生したマル(仮名)201012月に誕生したマツ(仮名)の成長記録、
趣味であるスポーツ観戦ネタを綴るブログ。



先日富山県に広島のじーちゃんばーちゃんがやってきていたときのこと。



うちは狭いのでつかまり立ちしていたマルを見てばーちゃんが一言。


「こりゃもうすぐ歩き出すね」




過去に何度か書いておりますが、ある意味うちのばーちゃんはおばちゃん(姉)と共にスパルタです(笑)

うまれてすぐ白湯を飲ませるのはスプーン、生後2ヶ月には哺乳瓶は自分で持たせ。

つかまり立ちも私よりもばーちゃんが先に出来たの見たくらい。


で、旅館についてばーちゃんがマルの手をとってテクテクテク。


あら。

いつも私も支援センターでやっているのに、ばーちゃんとのほうがかなりの距離をテクテク。


私との時は3歩くらいで座り込んでしまうのに。



その後すぐ1人で立ち上がりずりずりずり・・・と3歩。





おおおおおおおお!

自力歩行!





旅館にいたときは3回くらい歩いたけど、うちに帰ってきてからすぐまわりにつかまるところがあるからなのか?歩いてくれないわ・・・


早く歩いて欲しいような、けど歩き出すともっと目が離せなくなるからもう少し待っていて欲しいような。


複雑だわね(笑)