某日、レゴが大好きな息子と

レゴランド®・ディスカバリー・センター東京へ行ってきました!

 

 

お台場・フジテレビをレゴで再現!

いったい何万個使っているのだろうと思ったら・・・

 

160万個以上のレゴ!

レインボーブリッジや東京タワーも

忠実に再現

 

羽田空港も飛行機も管制塔もレゴ!

息子は夢中になってじーっと観察していました。

 

レゴ型の乗り物アトラクション!

身長が90cm以上であれば親子で乗れます。

 

4Dシネマでは風が吹き、雷が鳴り、水しぶきが飛んでくる!

臨場感あふれる映像で子供たちもキャーッと大喜び!

 

レゴ®ニンジャゴーの世界観を再現した

アスレチックコーナーでは集中して遊んでました。

反射神経を鍛えるマシーンや

壁から発射されるレーザー光線をよけながら

進むマシーンも。

写真はほかのお客様も映っているので

みんなのレゴ作品を。

アスレチックコーナーの前には

みんなが自由に組み立てたレゴであふれ、

息子は夢中でした。

 

子供たちの力作ばかり。

 

アクティビティパックはスタンプラリーブック1000円。
すべて集めると最後にレゴがもらえます。



 疲れたらカフェテリアで一休み。
 

10:00に入場し、13:00に退場、

レゴを組み立てるワークショップ含めて
滞在時間はだいたい3時間ぐらいでした。
入場予約は必須です。
雨にもぬれず冷房が効いた屋内で回るので
快適、快適。
 
最後は周辺のレストランでランチを食べて
充実した休日になりました。



 
レゴが大好きなお子さんには
ぜひぜひおすすめです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
レゴランド®・ディスカバリー・センター東京
東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール 3階
ゆりかもめ:「お台場海浜公園」駅下車 徒歩2分
りんかい線:「東京テレポート」駅下車 徒歩5分
 

 

▼中学受験、小学校受験テーマ別記事