雨は憂鬱?

 

 

梅雨の季節。

気持ちがじとーっとなりがちな時に息子が

言ってくれた言葉です。

 

ママ「あーどしゃぶりかーやだなー😓」

子「ママ、雨はね、

おそらで神さまがないているなみだだよ😉

だからお花も草もよろこんでいるんだよ。

やだっていっちゃだめ」

ママ「(ぽ、ポエマーか…)」

 

 

買い物しようと町まで

 

 

スーパーに来て

財布を忘れたことに気づいた私。

おやつが買えると楽しみにしていた子が

びゃーと泣き出した。

 

子「(泣きながら)ママはわるくない!

にんげんはね、うぅ・・😭

1どや2どまちがいはあるから!!

うぅ・・・だから!もう!あやまらないで!!

まちがたって…ママはママだから・・😭

もういるだけでいいから!!

※&%$#(もう何言ってるかわからない)」

 

どこでこんなセリフを覚えたの?

なぜ財布を忘れたぐらいで

こんなに私は励まされるのか。

その後、ドジで間抜けなママは

帰って5分の自宅へ

財布を取りに行きましたとさ。

 

 

保育園卒園式当日

 

涙、涙の卒園式が終わり

家に帰ると

子「ママ、ここにちょっとすわって」

ママ「なあに?」

子「いままでめんどう見てくれてありがとう」

ママ「!!うぅぅ😭😭」

また涙が止まりませんでした。

働きながら子供を育てるってホント大変。

改めて保育園の先生に感謝した1日でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 


▼お受験ママのダイエットと栄養補給に。

市販のプロテインは苦手だけど

ボタニカルライフプロテインは美味しかったです💕



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる