日本のピーナ嫁達は、殆ど歓迎されているのに | けいちゃんのブログ

日本のピーナ嫁達は、殆ど歓迎されているのに

日本に住んでいるピーナ嫁たちは、殆どの場合夫の親族に歓迎されて

います。  でも、このピーナEさんの場合は反対で、夫が亡くなった途端に

ハイエナのように、何もかも 奪われました。

 

 

市営住宅の保証人になっていた、主人の姉は、早速保証人を取り下げに

行きましたので、ピーナ嫁の足元まですくいとられたのです。

ピーナは頑張って日本で生きてゆこうと思っていたのですが、あまりにも

ひどい仕打ちに夢と希望を打ち砕かれ、一旦フィリピンに戻る決心を

したのです。  でも今、何をするにもお金が無い、あるのはこの間まで働いて

いた会社の日数分の給料だけです。  

大きなため息と共にピーナは言いました。

「コレカラ、ドーシヨウ? アシタ ドーナルノ?」

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ