旦那さんがいなくなった部屋は、ガランとしていた。 | けいちゃんのブログ

旦那さんがいなくなった部屋は、ガランとしていた。

せまい市営住宅、2Kには夫が使っていた多くのものが散乱しています。

ピーナは途方に暮れるだけでした。  これを何とかしないといけません。

なんだか、ぼーっと遠くを見ているようなピーナに声をかけます。

「さー早く片付けよう!、旦那さんの物を片づけようとすると、時間が

かかるから、あなたのものだけ、引っ張り出して、部屋の隅に集めなさい。」

 

(冬に咲くつるそばの花)

ピーナのものは、それほど多くはありませんでした。  書籍、辞書、事務用品

コンピューター、道具類・・・どうしようもないので、ピーナに追い討ちをかけるように

言いました。「親切にしてくれた一階のおバーちゃんに行って、「使えるものが あったら

あげるから、きてちょうだい と、呼んできなさい。」と言うと おばーちゃんは、2-3人

のご近所さんを連れてやってきました。  ピーナは「それはいらない、、あれもいらない」

と大忙しになりました、アッという間に殆どのものが片づいたのです。

はっと気がつけば4時、朝から何も食べていませんでしたが、空腹さえも気がつきません

でした。  とりあえず、近くのコンビニで、カップラーメンを買って来て、呑み込むようにして

食べました。  こんなことで疲れたとはいっていられません。

「アシタ、ドウシマスカ?」 ピーナは不安げに私に聞きました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ