ご無沙汰いたしました!! お通夜が済んで・・・ | けいちゃんのブログ

ご無沙汰いたしました!! お通夜が済んで・・・

2年10ヶ月もご無沙汰でした、元気にブログを続けます。

今までごらんいただきました皆様、ご心配をおかけいたしました。

さて、私の話はさて置き、お通夜の最中にいまや誰一人も相談

する人もなくなった可哀想なピーナは、私に助けを求めました。

 

私は言いました、何の助けもせずに奪うものはすべて奪った夫の親戚は

まったく気にせずに、自分の事だけを考えなさい。そのための知恵は私が

授けることになりました。  お通夜があけるとすぐに、火葬場に直行です。

「葬儀」そのものはいたしません。  あくる日に お骨を上げに行きました。

骨を鉄のお箸で集めるときは、ピーナはあふれる涙で目が見えなくなりました。

のど仏だけを探してお壷にいれてあげました。

この先は、日本に住んでいるピーナたちにとっては、とても大切なお話と

なります、どんどんアップいたしましょう。

どうぞ、ポッチリおねがいいたします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ