ピナ嫁さんに会いに行った最初の日、忘れない! | けいちゃんのブログ

ピナ嫁さんに会いに行った最初の日、忘れない!

暑い、 あゝ アツイ


大阪も フィリピンも 同じですね。


昼間は余り外には出ないように しています。


でも、学習塾で 英語を教えているので


やむを得ず 週に3日は 出ないといけません、


今は夏休みなので 昼間に生徒達は来るのです。




塾が無いときは、すべからく 家の中でおとなしく


しているのですが、歳を重ねると どうしても


いろんな 思い出に ふけることが多く


又、人にそれを 話したり、ブログに 書いてみたり


するのです。


そうです、或る大阪にいたピーナに 「誰かお友達


を 紹介して」と頼み、フィリピンから直ぐに


一通の手紙が届き、文通が始まったのです。


写真の交換もし、いよいよ 彼女に会いに


行くことになりました。


勿論フィリピンは初めて、


イロイロ空港は 現在の新空港ではなく、


マンドリアウにあった 旧空港でした。









(現在のイロイロ空港)


空港には、年老いたお父さん、兄弟従兄弟たち


8人が顔をくっつけるようにして 外の小さな窓から


私を 見て迎えてくれました。


私が歩を進めて 一歩外に出ると みんなが


一斉に近づき ピーナ が私を見て最初に


発した言葉は 「Oh, tall tall good !」 でした。


自分よりも 背の高い人物を 期待して


いたのです。


嫁さんに最初に会った この一瞬の


印象は、あっという 間の出来事ですが


何故か 鮮烈に 焼きついているのです。


イロイロ空港を利用する事は そこそこ


あるのですが、フィリピンを思うとき


やはり、 前のイロイロ空港を 最初に


思い出すのです。


ご覧いただき有難うございます。

一回ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ