いや〜カタカナが多いな!
ホンデはソウルにある大学、
弘益大学校の略語です。
美術大学が有名です。
美術大学では韓国トップクラスの大学なので
個性豊かで自由なイメージがあります。
この周りは個性豊かな服や雑貨の店が多いです。
そして美味しい定食屋さんも多いです。
青春の街なので居酒屋もクラブも多いです!
私も20代前半のころはよく行ってました。
流行する食べ物や服とかを
いっぺんに楽しめるけど、
色んな店が出来て無くなるのが
他のところより速い気もします。
なんだかんだ言っても
人が多くて賑やかなところです。
今日はそのホンデの周りにあった店、
고요남ゴヨナムに行って来ました。
その下にカルビがあります。
大きいサイズのカルビが特徴的な店です。
いやいや、見えないですよね?
すみません。ニラを乗せる前に撮るのを忘れました。
店員さんが鍋ごと持って来て、
「これからニラを載せますが、写真撮りますか?」と
聞いたんで
'あ。ちょっと迷惑かな?'と思って
「いいえ、大丈夫です。」と答えしちゃったんです…
こんな大量だとは…!
肉の上に千切りにしたネギとニラを載せて
3〜5分間待ってから食べます。
写真ですね〜自分ですけど〜
ここの名物の55cmの
ユッケの寿司です。
ユッケとご飯の間にソースがつけてあります。
ソースが良かった!2人前です!
全体的にキレイと言いますか
無難でしたね。うまっ!ではなかった…
でもユッケが印象的だったので
それはまた食べに行きたいかな〜
この店はホンデ以外にも
支店が多いので、近いところを
訪ねた方が良いと思います。


