いや〜カタカナが多いな!

ホンデはソウルにある大学、

弘益大学校の略語です。

美術大学が有名です。

美術大学では韓国トップクラスの大学なので
個性豊かで自由なイメージがあります。

この周りは個性豊かな服や雑貨の店が多いです。
そして美味しい定食屋さんも多いです。
青春の街なので居酒屋もクラブも多いです!
私も20代前半のころはよく行ってました。

流行する食べ物や服とかを
いっぺんに楽しめるけど、
色んな店が出来て無くなるのが
他のところより速い気もします。

なんだかんだ言っても
人が多くて賑やかなところです。



今日はそのホンデの周りにあった店、
고요남ゴヨナムに行って来ました。

{35BD51EE-D2D6-4308-A083-94D9D662BF96}

青いのはニラです。
その下にカルビがあります。
大きいサイズのカルビが特徴的な店です。

いやいや、見えないですよね?
すみません。ニラを乗せる前に撮るのを忘れました。


店員さんが鍋ごと持って来て、
「これからニラを載せますが、写真撮りますか?」と
聞いたんで
'あ。ちょっと迷惑かな?'と思って
「いいえ、大丈夫です。」と答えしちゃったんです…

こんな大量だとは…!
肉の上に千切りにしたネギとニラを載せて
3〜5分間待ってから食べます。

{A1D183CF-33AD-4EC5-B1F2-C6A164B30749}

ブログする気あるのか!とツッコミしたくなる
写真ですね〜自分ですけど〜

ここの名物の55cmの
ユッケの寿司です。

{DF552871-377D-4FDA-BE25-7BE9A36F8FE3}

こんな感じです。
ユッケとご飯の間にソースがつけてあります。
ソースが良かった!2人前です!


全体的にキレイと言いますか
無難でしたね。うまっ!ではなかった…
でもユッケが印象的だったので
それはまた食べに行きたいかな〜


この店はホンデ以外にも
支店が多いので、近いところを
訪ねた方が良いと思います。