このブログを読んでくださっている方…

特に長く読んでくださっている方なら

私の小心者加減だとか、器の小ささは

よーくご存知だと思います。

 

今日も今日とて、

 

4月末締切で作業を依頼していた

部下から、今現時点でも完了報告がなく

なんかちょっと苛々としていたり

(もちろん既に指摘はしている)

 

(まぁ作業が終わっていないのだろう…

というよりも、すっかりと作業のことを

忘れ去っているのだろう…)

 

また、外注スタッフに3月末時点で

「月初は必ず〇〇してくださいね」

って言ってたのに、ルールをすっかりと

忘れていたことに、落胆していたり

 

マネジメントとかリーダーとか

トップとか経営者とかその類に

全く向かない

極小器の蚤心臓でやっておりますが…

 

 

『空のバケツほど蹴るとうるさい※』

 

という言葉を思い出しまして、

 

※中身が空っぽな人間ほど、ちょっと刺激すると不平不満を言ったりコチラを批判したりする。水がたっぷりと満ちたバケツのように、中身が詰まった人にれ、という意

 

 

日々、とにかく1dLでも2dLでも

水を満たす努力をしようと

水を満たせそうな思考をしようと

そんな風に思うものです。

 

医療業界や種の販売で使われることが多い

「dL(デシリットル)」思いついちゃって

ここで出してはみたのですが…

 

言いたいことは、そういうことです。

 

ちなみに、先日のブログ…

 

 

結局、連休明けに部下から連絡来て

「連絡が遅くなり申し訳ありません」

という口ばかりのぺらっぺらな謝罪と

ともに、私が送ったLINEの1/5くらいの

文章量のLINEが入ってきましたが、

 

もう彼に多くの指導&アドバイスはすまい

と、思っている次第です。

 

気に障ることは言っていなかった模様

なので、私はそれで、もういいやって、

一人で頑張れよって、思いました。

(また気が変わるかもしれないけれど)

 

舐められてるんだろうな…