くだらない愚痴の会。

ここだけで、こっそり呟く愚痴の会。

 

私自身は個人事業主ということもあり

ON・OFFを全く分けていない…

今後の仕事に影響を及ぼす可能性が

あるので、できるだけフットワーク

軽く、「いつでもご用命ください」

なスタイルでずっと仕事しています。

 

プライベートも仕事も一緒くたにし

そのなかで優先順位をつけて

並行してこなしていくタイプ。

 

だから土日祝も関係なく、仕事の連絡

があれば返信するし、時間が空けば

仕事もします。

 

一方一緒に仕事している個人事業主の

後輩?部下?がいるのですが…

 

土日祝は基本的にLINEも既読スルー。

 

作業をしないのは、

ON・OFFをつくるのは、

まぁ全然良いのですが…

 

例えば、納品するのが彼待ちの状態で、

(私や他の人の作業は終わっている)

 

彼の作業がずれ込んだために

私の作業が土曜日の午前中になったと

します(事実なんですけど)。

 

で、その彼の作業にミス?があり

そのフォローを私や別の人が

しておきましたよ、と。

 

次回より〇〇してくださいね、と。

 

そんな連絡を入れても、

既読スルーなのですね。

 

非常に気が小さい私なので、段々と

ネガティブな憶測が生まれてきて…

 

もしかして私、気に障ること言った?

とか。

 

(前日、仕事終わりに彼も交えて食事

したんですが、お酒飲んでたので…

無意識に何か言っちゃったかな?って)

 

悶々として夜中まで考えてしまう。

 

一方で、例えそうだったとしても…

 

そもそもあなたの納品が金曜日夜で

なければ、土曜に連絡なんてしない

んだけどね。と自分を守ったり…

 

土日祝はLINEスルーのスタイルとして

そう決めてるなら言っとけよ!

と思ったり…

 

あーあ、こんな性格…。

 

こんなことがしょっちゅうなので

指摘したり教えたりするのすら

もうしたくないなーって思ってきてる。

 

あの日、私が、彼の気に障ること、

言っていませんよーに。