↓こんなブログを書いたので、

続いて「愛用してる」「リピ中」。

 

(誰が望んでるんか…)

 

昨年、顔の蕁麻疹に悩まされたので

敏感肌系商品が多いかなと思います。

 

 

◎ビオデルマ「エイチツーオー ホワイト」

 

 

毎朝のふき取り用ローションです。

くすみケア用のこちらを愛用中。

使用後も乾燥しないしとてもラク。

もう10本以上は使っています。

 

 

◎ラロッシュポゼ「プロテクショントーンアップ」

長く値段が高いので躊躇してましたが

蕁麻疹に悩まされるようになって

使用をはじめました。何が良いって

わけでもないけど、肌荒れしないし

しばらくリピートしようと思います。

 

 

◎ユースキン

これはブログでも紹介したことのある

大好きな大好きな商品です。

アメリカ人の友人にも勧めて、

日本に来た時に買ってあげました。

 

他商品は割とべたつくのですが

これはたっぷり塗っても朝にはサラっと。

顔に多めに塗って5分ほど放置して

そのあとぬるま湯で洗顔するとつるつる。

踵にも肘にも、ユースキン。一択。

 

 

◎VT「シカ フォームクレンザー」

たっぷり大容量で1,500円ほどは安い。

香りが苦手な方いるかもしれませんが…

このブランドがすきなので愛用中。

半年くらい持つんじゃ?ってくらいに

大容量でございます。つっぱらないし。

 

 

◎MTメタトロン「ローション」

 

 

こちらも蕁麻疹が出てから使用開始。

高いんですけどね。1本8,000円。

既に5本くらいは使用してます。

 

ちなみに現在上のシルバー愛用中ですが

在庫には、下の水色のを買って

待機をさせてます。

 

ヒリヒリもせずにしっとりします。

高いけどケチらずたっぷりと使う。

 

 

◎ワセリン

 

 

私はずっとリップにこれを使用。

みんな大好き(嘘)ワセリンです。

 

蕁麻疹が出たときに皮膚科で2本も

チューブ(大)を処方されたので

それを小さいワセリン缶(昔売ってた)

に移して持ち歩いてます。

 

 

◎MAC「グロープレイリップバーム」

これ誰にも紹介したくないくらい

めちゃくちゃ気に入ってるリップ。

15年くらい愛用してます。

 

今はかなりマシになったものの

20代からつい最近まで、

どのリップを試しても唇の皮むけが

出てしまっていた辛い状態だった私。

(メンソレータムとか即皮むけベロン)

 

このリップだけは皮むけせず、

それ以来もうずっとファンです。

そもそもMACが好きなんですけどね。

 

もともとは3,500円位だったと記憶して

いますが、今は4,000円超え。

こちら何人にプレゼントしたか…

ちょっとしたギフトにもおすすめです。

 

 

◎エテュセ「ベースマスカラ」

ぱっちり二重!…でない私には必須

カールが長持ちするマスカラベース。

未開封の1本が手元にないと不安に

なるくらい。常に未開封1本は手元に

待機させています。

 

根本から丁寧に塗ると、仕上がりが

全然違います。

 

 

◎メイベリン「ハイパーカールマスカラ」

こちらも20本以上使ってるはず。

若い頃はブラックでしたが、

ここ数年はずっとブラウンです。

 

高いマスカラもたくさん試したけど

これが無難で良いんですね。

どこのドラッグストアでも買えるし。

 

 

◎アリミノ「スパイスシャワー」

 

これも長いですね。

基本はオレンジを使いますが、

かちっとヘアセットのときにはブルー。

昔はあんまり売ってなかったけれど

最近ではドラッグストアでも買えます。

 

 

◎ミルボン「メルティバター」

まだ3個めですが…使いやすい。

しっとり濡れ感もほど良く出る。

 

ただ香りがすごい強いのです。

甘ったるい香りで、好き嫌いは分かれる

かなと思いますが、慣れてくれば…

使い勝手が良いので、こちらはスタメン

アイテムで良いかな…と思います。

 

 

さて、このあたりにしておきます。

 

基本的に実感が同じなら安いものを探す

けれど、手に入り易いというのも重視。

あとは、パッケージデザインで決める。

 

これからも新しい商品との出会いが

楽しみだなと思います。ウキウキします。

 

 

【おまけ】

教えていただいたこちらの商品。

蕁麻疹など肌の緊急事態の際には

こちら一択です。