ちょっと今日は割と仕事が緩いので

大好きな化粧品について

覚書程度にまとめてみたいと思います。

 

過去に使用した商品のうち、

「良かったけど続かなかった商品編」

「悪くないけどリピなしの商品編」

でございます。

 

 

◎大塚製薬「サクラエ」

こちら直近で使用していた美容液。

割と発売間もない商品かな?

美白美容液でして、排出&抑制美白の

両面にアプローチする美容液。

さらっとした軽い使い心地で、

肌荒れもなく良いとは思うのですが…

約1ヶ月分13,000円というのがネック。

 

実は同じタイミングで新しい美容液を

購入して、そちらも使用しているので

一旦は追加購入せず、にしました。

こちらはリピートする可能性あり。

 

 

◎ランコム「ジェニフィックアドバンストN」

美容好きならきっとご存知でしょう。

大人気美容液。これは3~4本リピートした

のですが、

「もうちょい安いのあるんじゃね?」

という思いから他の商品に浮気中です。

 

 

◎ルルルン「パックシートマスク」

ドラッグストアでもお馴染みの…

ご当地シートマスクでお馴染みのコレ。

(お土産でもらう頻度も高いのです)

悪くないが良くもない。

安いから毎日できるし、肌荒れもしない

ので使用していましたが、今はこちらに

浮気中でございます(より安いから)。

↓↓

※毎日使うなら安さ重視!

このシリーズは割と愛用しています。

 

 

◎oned ays you「ノーモアブラックヘッド」

こちら実は絶賛愛用中なのですが

使い終わったら別の商品試そうかな…

そもそもこの手の商品は効果ある?

と最近疑っている私がおりまして。

きっとリピートはしないかなと思います。

ローションをコットンに浸してからパック

という工程がちょっと面倒なんですね。

 

 

◎クレージュ「クリアクレンジング」

悪くないが、良くもない…

洗浄力が穏やかそうだな、と思って

購入したのですが、穏やか過ぎて

マスカラやラメが落ちないのです。

しかしオイルタイプより明らかに

マイルドなので肌の乾燥も軽減。

濃いメイクをしない方には良いかも!

 

 

◎ビオレ「ザクレンズ」

しっかり落ちます。濃いメイクも。

悪くないのですが…

個人的にボトルデザインで他に軍配、

という感じですね。CMに起用されてる

桜井ユキが割と好き、というのもあり。

(デザインの好き嫌い、完全個人差)

 

 

◎ジョエルロティ「トラックオイル」

こちらは超人気商品につき、一時的に

品切れ状態になってたオイルですね。

これ、めっちゃおすすめ!良い香り!

しかしなぜリピしなかったかというと…

液だれが出てしまい最後はラベル部分が

オイルでベタベタになるという…

 

しかし、これはまた買っちゃうかも。

新宿伊勢丹の地下でも買えますよ!

 

 

BARTH「プレミアムリップクリーム 」

ブログで紹介したこともあるリップ。

こちらも一時、品薄になりましたね。

お洒落だし!唇荒れないし!

だけどこれじゃなくてもいいかな…

となってしまって、リピせずです。

リップ多用する方は良いかもですが、

私ワセリンも使うので、減りが遅く

ラベルが剥がれてしまったり…

 

しかしリップを買うとなったら

こちらを選ぶかも!

 

他にも思い出せばもっと出てくると

思うのですが、長くなるのでこの辺で。

最近はとにかく「デザイン重視」で

化粧品を決めているので、

使い心地は良かったけどデザインがな…

という商品も多いんですね。

(あくまでも、好みです)

 

 

と、興味ない方には全く旨味のない

今回のブログでしたが、

今度は10年以上愛用している化粧品に

ついてもまとめてみようかなと思います。