訃報! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

お久しぶりです。

 

お久しぶりですが、

 

よいお知らせではありません。

 

入院していた父親が、7月6日に

 

入院先の病院で他界しました。

 

7月9日お通夜、7月10日告別式も

 

無事に終わり、誰も居なくなった実家に

 

帰らず、我が家に帰って来ました。

 

今後は、他界してしまったお爺さん、

 

お婆さん、母親、父親と一緒に我が家で

 

暮らして行きます。

 

飼い主が居なくなった、父親の

 

所に居た柴犬のしんたろうを

 

家族として迎えました。

 

 

普段はとっても良い仔なんですけど、野生特有の

 

自分で銜えた物に対しては性格が変わってしまう。

 

私達の手からおやつ等を食べる時は、空・海よりも

 

優しい。

 

小さい頃から、ちゃんとしつけておけば、とっても

 

良い仔に育ったと思う。

 

空と海も元気です。

 

 

しんたろうも今年の9月で10歳。

 

空も10歳、海は9歳でシニア3頭と暮らして行きます。

 

しんたろうの名前を陸(りく)に変えたいけど、

 

約10年しんたろうと呼んでいるので、今更

 

変更できません。念願の名前だだった陸は

 

諦めます(笑)

 

まだまだ、しばらくブログ書けそうもありません。

 

宜しくお願い致します。