新しいハーネスを購入! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

今日は首の負担を減らす新しいハーネスを

 

購入したお話。

 

今までも、ハーネスは持っていました。

 

最初に購入したのがこちら!

 

 

上の写真のハーネスは、毎年コーギーパーティーに

 

行っているDOG DEPT軽井沢で購入したもの。

 

次に購入したのが、同じ軽井沢ですが、

 

皮専門の首輪やハーネス、リードなどを手作り

 

してくれるお店で購入したもの。

 

空と海の身体を測って作って貰ったので

 

ピッタリんなんです。

 

 

そして新しく買ったのがこちら!

 

 

モデルさんは、お友達のボーダーコリーちゃん。

 

このハーネスを装備しているワンちゃんを

 

チラホラ見ます。

 

飼い主さんにユリウスハーネスの事を

 

色々聞いてみました。

 

装着は簡単で、ペットショップで売っている

 

ハーネスより機能性はとっても良いと

 

聞き、買っちゃいました(笑)

 

モデルさんは、お休み中ですけどね!

 

 

届いてから、装備してみましたが、頭を通して

 

胴体の一部分を留めるだけでとっても簡単でした。

 

前の2つのハーネスは、足を通したりするタイプの

 

為、面倒で中々装備する気になれなく

 

リード掛けに飾っていただけ(笑)

 

ディスクドッグのお友達も、とってもお奨めする

 

ハーネスと言ってました。

 

購入して良かった。

 

ただ、大金が飛んで行ってしまったけどね(笑)

 

今日は、ハーネスのお話でした。

 

では、またです。