今年初の川遊び! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

今週末は、NDA群馬サラダパーク沼田大会。

 

我が家は、沼田大会から今シーズン開幕です。

 

天気予報では、晴れて気温も高そうだな。

 

楽しんでこようっと!

 

九州地方で豪雨の被害があったと思ったら、

 

今度は秋田県・新潟県で豪雨の為、被害が出ているようですね。

 

これ以上、被害が出ませんように!

 

今年初めて空と海を連れて、巾着田へ

 

川遊びに行って来ました。

 

 

昨年も来ましたが、水かさ少なかった。

 

集中豪雨で沢山降っている所は、降っていますが、

 

関東平野は、雨が降っていないので水不足。

 

川の水も少なかったが、川の動きもない(流れていない)

 

川が上流から下流へ流れていないので、川の水も

 

温かった!

 

 

 

 

海は水遊びは大好き。

 

自分から川へ入って行きます。

 

 

何があるか分からないので、ライフジャケットは装備してます。

 

 

 

一方、空は水系の遊びは、大の苦手。

 

 

 

海は1人で水泳を楽しんでいますが、

 

空は娘の保護がないと、川へ入ろうとしません(笑)

 

 

 

 

 

空は少しでも足がとどかない所に行くと、大暴れ!

 

 

 

海的には、一緒に泳ぎたいのに、

 

泳げないからイライラするんでしょうね。

 

 

 

しょうがない兄ちゃんだ事!

 

 

 

 

僕、1人で泳ぐよ。

 

泳げるお友達と遊びたいな。

 

 

 

 

空は、娘と練習です。

 

 

空がもう少し泳いでくれたら、プールも良いんですが、

 

空はお水苦手、海は大好きなので、ノーリードで

 

プール遊びは私が大変。

 

ノーリードで行くなら、川よりプールの方が、安全かもな。

 

難しい所だな。

 

今日は、水遊びにお話でした。

 

では、またです。