大宮公園 お散歩! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

今週末は、我が家は出ませんが待ちに待った

 

お祭り ジャパンカップ(各クラス日本決定戦)が

 

河口湖で開催されます。

 

土曜日の夜は、パーテイー!

 

今回のパーティーは、ビール・ソフトドリンクが

 

飲み放題だって!  とっても嬉しいな。

 

昨年までは、テーブルの上に用意されたビール等が

 

無くなったら、まだ飲みたい人は自腹で飲むスタイル

 

だったんです。でも今回は、飲み放題(嬉しい)

 

さて今日は、お散歩のお話!

 

お散歩に出かけたのは、我が家から近い大宮公園&

 

武蔵一ノ宮 氷川神社!

 

お散歩の途中でとっても可愛い生き物に遭遇。

 

生き物を探せ!

 

一眼レフを忘れてしまったので、スマホで撮影。

 

分かりずらいかな?

 

 

木の枝と枝の分かれ目に何か居ますよね。

 

 

そうです、白いネコちゃんです。

 

すっぽり嵌って安定感があるのか、スヤスヤと寝ておりました(笑)

 

これを見た時、思わず1人で笑ってしまったよ(笑)

 

そして、大宮競輪場やサッカー場を抜けて行くと

 

桜で有名な大宮公園へと入って行きます。

 

 

錦鯉と一緒に撮るのは難しいな。

 

空達をメインで撮ってしまうと、鯉は写らないし、鯉をメインで

 

撮ると空達の上からの撮影になってしまう。

 

 

ちょっとした池を抜けると、武蔵一ノ宮氷川神社へと行けます。

 

ただ、ワンコはNGです。

 

なので、ワンコNGギリギリラインまで行き撮影!

 

写真が暗い!

 

 

外からのお参りで、健康祈願!

 

そして、大宮公園を一周!

 

大宮公園には、昔ながらの長屋のお店があります。

 

 

こうしたお店が、いくつもあります。

 

こんなお店でも、お客さんが入っているんですよね。

 

焼きそばやラーメンはもちろんありますが、その他にも

 

色々な食べ物やアルコールなどがあります。

 

 

そして、まだ私が小さい頃はこの池はボート池として

 

観光客を賑わせていなんです。

 

しかし今では、ボートの乗船場もなくなり、池も水草が生い茂り

 

とっても汚い。

 

こうした思い出のある場所を、大事にしてほしいな。

 

 

 

他にも、小動物園(無料)や小さいですが昔ながらの

 

遊園地があります。

 

小動物園は、ワンコNGです。

 

遊園地には、今時こんなの流行らないだろうと思う

 

飛行機があります。

 

 

子供:200円

 

大人:300円だって(笑)

 

 

お休みの日だって言うのに、動いていないし(笑)

 

東京ディズニーランドみたく、夢のある乗り物(たとえばダンボ)

 

とかにすれば、乗る人がいるかもよ?

 

あのダンボ、小さい子には超人気ですよね。

 

以上、お散歩のお話でした。

 

では、またです。