バランスボール、前足だけ乗れたよ。 | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

今週末は、NDA秋ヶ瀬大会!

 

さいたま市の秋ヶ瀬公園で行われます。

 

興味のある方は、どうぞ遊びに来て下さい。

 

小型犬クラスのドギーズにコーギーちゃんが

 

出ますよ。

 

今日は、またバランスボールのお話ですが、

 

前回の記事でお友達からのアドバイスは、

 

いきなり乗せるんではなく、おやつで釣って、

 

自らバランスボールに前足を乗せる練習から

 

スタートした方が良いよと、アドバイスを

 

貰いやってみました。

 

 

海は、空に比べると臆病!

 

空は、そんなに時間を掛けなくて自ら前足を乗せました。

 

 

おやつの力って凄い(笑)

 

 

 

おやつを離しても、ほんのちょっとですが乗っていられるように

 

なりました。

 

 

 

海は、こういう物は慎重派。

 

 

徐々に、前に誘導!

 

 

 

空に比べると、バランスボールが傾いていますね。

 

ここで、落ちないようにバランスをとってくれると

 

バランスボールの意味があるんだけどな。

 

 

 

海の時だけ、バランスボールを手で押さえてました。

 

 

 

おやつに噛みつく海(笑)

 

 

バランスボールに乗る時も、コマンドを出すことも

 

必須だそうです。

 

コマンドは何にしたらいいのか、悩み中(笑)

 

おやつの出し方、与え方も色々コツがあるそうです。

 

頑張って、続けようね。

 

では、またです。