NDA川場村大会&川場旅行最終回! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです!


いよいよ明日からゴールデンウイーク


突入ですな。


明日から始まるNDA


G1クラシック御前崎大会ですが、


我が家は、明日移動日で30日と、5月1日


のみ参戦して来ます。


また今回も、サバイバルは1回戦


コケだし、時間を潰すのが


大変だな(笑)


さて、川場大会2日目の


結果のお話。


ドギーズクラスはメイン競技!


少しでもポイントが欲しい所。


最近、最下位から空は脱出


しました(笑)


たまたまですけどね(笑)


次は、川場観光のお話!


第1ラウンドが終わって、


お昼近くになったので、


ごんぞー家と道の駅川場田園


プラザまで歩いて、お昼を買いに


行きました。


途中まで、ボーダーコリーの


ニコちゃんのお姉ちゃんと


お散歩!


その時に撮った記念撮影。


橋の手前で、記念撮影。


みんな笑顔で良い写真です。




タンポポの花が咲いている所でも


記念撮影。


3コギは良い笑顔ですね。


ニコちゃんは、SLの汽笛が怖くて


笑顔になれませんでした。




橋からの風景。


とっても良い所です。



何を釣っているのか分かりませんが


釣り堀がありました。




ディスク会場から道の駅田園プラザまでの


道のりに、リンゴ畑があります。


初めて見た、リンゴのお花!






途中、民家のお庭にチューリップが


沢山咲いていたので、写真に撮って


しまいました。




芝桜も道端に咲いていたので、


記念撮影。


歩いて15分ほどで、道の駅田園プラザに


到着。


前日のビールレストラン武尊にパン屋さんが


あったのが気になって、行ってみました。




種類が豊富でとっても美味しそうな


パンばっかりでした。


珍しいパンも、沢山ありましたよ。


パン好きには、たまらないお店です。




ごんぞーパパさんが、ピザも気になるな~


と言って、ピザを買ってきてくれました。


生地が薄くて、とっても美味しかった!


御馳走様でした。



ピザを食べている時に、地面に花びらが


あったようで、その花びらが海の鼻に


くっ付いてしまいました。


鼻の上に花びらが付いたのが、


分かりますよね。



色々道の駅を散策して、第2ラウンドが


始まる時間が近づいて来たので、会場に


戻りました。


そして、第2ラウンドが終わり、閉会式まで


時間があるので、ごんぞーママさんと


ごんぞーお姉ちゃんと、ニコちゃん


お姉ちゃんでSLを乗りに行って来ました。




このSLは、世界で一番レールが短いD51。


昭和51年に北海道の現場より引退した


(D51-561)だそうです。


そのSLを群馬県川場村に持ち込まれ、


観光拠点のシンボルとして走って


いるそうです。


世界で一番短いレールとは、150メートル


しかないレールを2往復、600メートル


走ってくれます。







貨物車を改装して、客車として利用している


そうです。




客車の中には、ストーブも置いてありました。




客車はとってもレトロです。






運転席。






SLに乗っての風景はこちらダウン




記念切符がこちらダウン




裏面が、お洒落です。




今回の大会は、ディスク大会だけではなく、


宴会・観光と色々あり、楽しかったな。


最後帰りに、川場地ビールを買って


帰りました。







家で飲んだけど、レッドエールが


美味しかったかな。


長かった川場大会のお話は、終了です。


では、またです。