体調不良に! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。


先週の土曜日・日曜日に


NDA寒川大会に行って来ました。


寒川会場のコートのコンデション


が悪く、雑草がボウボウでした。


空と海は、草を食べ放題。


日曜日の夜に帰って来てから


空の様子がおかしい。


会場で夕方のう○ちをしたにも


関わらず、お家に入ってから


落ち着きが全くない。


リビングと玄関を行ったり来たりで


部屋中をウロウロ。


う○ちがしたいのかなと思い、


夜のお散歩へGO!


お散歩へ出かけると直ぐに


う○ちが出た。


しかし良いう○ちではない。


下痢をしている。


しかも酷い下痢。


その日は夜も遅かったので


病院は閉まっている。


仕方ないので、翌朝まで


様子を見る事にした。


翌朝、4時のお散歩の時は、


前日より良くなっていたので


会社に出勤。


仕事をしていたら、ママから


メールが入った。


メールを見たら、血便を空がしたと


書かれていた。


もうじき8歳になるけど、初めての


事。びっくりです。


その後、病院に行き便検査を


して貰ったら、食べ物が消化されていない


と言われてた。


触診して貰ってもお腹は張っていない。


消化不良と言う事のようです。


草の食べ過ぎが原因?


血便が出たのは、大腸の粘膜が


切れたせいだと診断。


何回もう○ちが出たので


切れてしまったようです。


病院では、抗生物質の注射と


点滴を打って来ました。


空は、約1年間病院に行って


いなかったのにな。






これからの時期は、雑草が生えるので、


気を付けなくてはいけないな。


普段も気が付いた時は、注意をしているのですが


油断していた。


反省です。


では、またです。