モンゴルの草原で馬に乗る in Mongolia | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。 Megumi Piel です。
 
さて、
 [旅のギャラリー]  アジア編
 
前回の記事
のつづきをお送りいたします。
 
 
 
6月下旬から8月上旬まで
フランクフルトの学校は
夏休みだったので、
 
日本に一時帰国していた
息子と私ですが、
 
夫(ドイツ人)は今回も仕事が休めず、
一緒に休暇を過ごせなかったことが
残念……。
 
 
とはいえ、
夫はドイツ、息子と私は日本、
と お互いに離れていても
 
それぞれの持ち場で
一番大切なことをしよう!
というスタンスで、
 
私は息子と一緒に
日本からモンゴルへ行くことに
しました。
 
 
 
さて、
モンゴルに着いた次の日から
 
馬に乗って草原を移動する
「野営の旅」が始まります。
 
 
まず馬に乗る前に
渡されたのは……

 

 

 

     籐で編んだヘルメット
 
 
このような自然素材の
可愛いヘルメットがあるなんて、
感激!
 
風通しも良さそうだし、
もしもの時に頭を守ってくれる
頼もしい装具です。
 
他に チャップスという
ブーツ代わりに膝下から足首に巻く
プロテクターも着けます。
 
 
 
装具を着けて準備が整ったところで
 

私も息子も 乗馬は

ほぼ初心者なのですが……

 

レクチャーや 説明はなく

 

 

 

 

はい、乗る。

 

 

はい、乗ったら 進む。

 

 

遊牧民ガイド、通訳ガイド、息子、私

の4人がそれぞれの馬に乗って、

 

おもむろに

野営の旅が始まりました。

 

 

つづきは こちら





 

 

次回

「大草原で野営テント生活の日々in モンゴル」

につづく……

 

 

 

それでは皆さま

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡

 


にほんブログ村…乗馬もいいねclick嬉しいです

 

 

写真&コラム by Megumi Piel 

elga.salon(at)gmail.com